■おせちトレンド〜100円おせち!〜

前回は少人数向けのおせちが増えているという
記事を書きましたが、
今回は少人数向けの極みをゆくおせちをご紹介しちゃいます!(≧∀≦)


それが100円おせち!!
2012年から販売されているそうなので
きっと知ってる人多いよね。笑

私は先ほど知り、驚きを込めて
書いておりますゆえお付き合いください!笑


その100円おせちなるものは、
ローソンストア100で売られているそう\(^o^)/
今年は12/25より販売予定☆

その数22商品と、バラエティも豊富です♪
個食需要が進む今の時代ですから、
ニーズがあること間違いなしですね!(*^^*)


しかも、100円だからって
味が劣るわけでもなさそうですよ♪
田作りの場合、サイズ不揃いでも利用したり
かまぼなら、色を絞ったりすることで
低価格を実現するための工夫をしているとのこと☆

私の周りにも、年末年始に地元に帰らない友人が多いので、
教えてあげちゃお~~っ!


そして、自分の好みに合わせてチョイスできるのも
100円おせちの楽しみなところ☆

忙しくておせち作りに時間をかけられない
ワーキングママや
料理は苦手だけど、お正月を楽しみたい
1人暮しの方にもピッタリですね!!

私は伊達巻きが大好きなので
販売開始に合わせて探しに行く予定です(*゚∀゚*)