おせち料理の豆知識(田作り編)

田作りおいしいですよね~♪

甘くて美味しく作り方(*´▽`*)

 

煎ったごまめは、砂糖、みりん、しょうゆを煮詰めて作ったあめに手早くからめるのがコツ。
あめを作るとき、沸とうして泡が出始めると、あっという間に焦げて煮詰まってしまうので注意しましょう。
あめをからめたら、油をひいたバットの上に広げ、パラパラとほぐしてから冷ますと、固まらずつやが出てきれいに仕上がります。
仕上げに、ごまやスライスアーモンド、一味唐がらしをふると更に風味が増します。ぜひお試しください。

 

 

皆さん知ってましたか??(*‘ω‘ *)

一度ぜひやってみてくださいね(^^)/