グルーポン事件 そのまたつづき

かつて世間を騒がせた

スカスカおせち料理
 

 

ついに社長がメディアに登場

そしてインタビューに答えました( ´∀`)

 

理由は下記の通りです

 

水口社長は当時の状況を「500食ものおせちをつくる実力がそもそもない状態で受注してしまったのが原因です」と悲しげに語る。もともとバードカフェ外食文化研究所)は食品工場ではなく、一般的な飲食店だったため、大量の生産体制は整っていなかった。
企画としては面白いと考え、お弁当と同じ感覚でつくればいいと捉えてしまった。それが安易な判断だった。

 

「結果的に全く食材が足りない。つくることもできない。私は現場でこれはできないと思って、キャンセルを考えた。でもいちいち電話していては時間的に間に合わず、業者も30日から受け取りにくるということでできるところまでやろうと判断してしまった」

 

 

なるほど〜( ´∀`)

人生想定外が多いですね!