■パスタde洋風ランチ!〜余ったおせち活用〜

 

こんにちは!

今回はおせち料理が洋風のパスタ料理に変身します!!\(●^∀^●)/

 

使うのは、おせちやお雑煮に余ったハムと水菜♪

材料も少なく、調理時間も短い簡単アレンジ法なので、

寝正月でまだゆっくりしたい気分が抜けないけど

おせちには飽きたぞってときにピッタリ☆

シンプルだけど、意外と気づかない、そんなおせち活用料理です\(^o^)/

 

それではさっそく見ていきましょう〜〜!

 

〈材料〉(2人分)

ハム  200g
水菜  1本
レタス 適量

好みの味付け調味料

 

〈作り方〉

1.パスタを塩茹でする。

2.水菜とレタスは少しだけ茹でシャキシャキ感を残す程度で水にさらします。

3.ハムを先に炒め次にパスタを投入し、ソースを絡めます。

  ケチャップと醤油や塩胡椒など好みで味付けを☆

4.味をみて絡めたらお皿にもり最後に水菜を乗せれば完成♪

 

御節やお雑煮の残りをパスタに

参照:

御節やお雑煮の残りをパスタに by 猫舌ちゃん 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが280万品