②そうだ!おせちを作ろう☆

◎ABC Cooking Studio

【彩り華やか和モダンおせち】

 

f:id:newyear-dishes:20171224144731j:image

 

こちらのコースは、60分で7品を作ります\(^o^)/

 

 

ミートローフは、豚バラ肉で豚ひき肉と海苔を巻いたもの☆

味付けをアレンジしたり、ソースを洋風にしたら、洋食としての一品にもなりそうですね(^^♪

 

変わり紅白なますは、レッドキャベツと大根のなます☆

なます=人参と大根

という枠から自由に、レッドキャベツ(紫キャベツ?)とはおもしろいですねo(^o^)o

 

味噌チーズ雑煮は、白味噌仕立ての丸もちを使った関西風お雑煮♪
トッピングに粉チーズ、黒胡椒、かつお節を使用するという、味の想像がつかないお雑煮です!!!

 

定番のおせちからよりアレンジしたおせちもたまにはいいですね\(^o^)/

 

引用:

https://www.abc-cooking.co.jp/course/cooking/menu/detail/?id=4612