■数の子入りポテトと魚のブランダードデップ〜シェフのリメイクレシピ〜

 

おはようございます!!☆

シェフのリメイクレシピ、お久しぶりになっちゃいました( ´∀`)

 

今回は数の子を使ったディップ❤

数の子の塩分も考慮しながら塩加減をしていくのがポイントです♪

 

〈材料〉

じゃがいも(男爵)  3個 皮ごとボイルし、皮をむく 

マヨネーズ     少々  

牛乳       少々  

白身魚(たらなど)  150g  

にんにく(お好みで)1片 つぶす 

オリーブオイル   少々  

タイム       少々  

塩・こしょう    少々  

パセリ       少々 みじん切り 

オリーブオイル   20cc  

数の子       1腹 細かくカット 

バケット      適量 薄くスライス 

 

〈作り方〉

1

じゃがいも網目の細かいこし器(シノワ)でこし、ピューレ状(細かく潰しても良い)にし、マヨネーズと牛乳でのばしておく。(固めに仕上げる)

2

フライパンに、オリーブオイル、にんにく、タイムを入れ、白身魚をソテーする。白身魚をほぐしながら、塩・こしょうで味付けする。

3

Step1のじゃがいもにStep2の白身魚を混ぜ、パセリ・オリーブオイル・数の子を加え、味を整えて冷まします。お皿に盛り付け、バケットを添えれば完成。

 

数の子入りポテトと魚のブランダードデップ

引用:

数の子入りポテトと魚のブランダードデップ 濱岡 稔シェフのレシピ | シェフごはん