■おせちトレンド~こんなおせちが食べたい!~

 

こんにちは!(*^^*)

今回は「婦人画報のおかいもの」ユーザーへの調査でわかった

『こんなおせちがあったらいいな!』というアンケートから

おせちのトレンドをご紹介☆

 

ダントツに多かった意見は

『有名シェフ、料理人によるおせち』!!!

こんな日だから、少し高級でも買いたいという気持ちがあるのですね✨✨

 

そして2番めに多かったのは、

『少人数用のおせち』!😋


核家族化や個食化が進んでいる時代背景がうかがえますね!
ちなみに、おせちを一緒に食べる人数も
年々減ってきているそうで、
4番目には
『1人一重になっているおせち』もランクインでした(☆O☆)


ひとつのおせちにかける金額が減る分、
有名シェフなどによるお料理で

いつもよりちょっとだけ良いものを、という感じでしょうか(*^◯^*)


ここでは、
高級おせちと、少人数向けのおせちが人気というお話でしたーー♪♪