■100円おせちの活用法~おせちトレンド~

ローソンストア100のHPで、
100円おせちの活用法が3つ提案されていたので
こちらでもご紹介☆

”単品おせち”と呼ばれているようですね(☆O☆)

 


1.おせちセットを購入した方の「買い足し」

子供って好きなものばかり食べちゃいますよね(笑)
私も小さい頃はよくやっていました~( ´∀`)

そんな時に単品で買い足せるのはとても便利!

元旦からコンビニでおせちの買い足しができるなんて素晴らしい世の中です♪

 


2.単身や少人数のご家庭に便利な「適量・小分け」

実家に帰省できないビジネスパーソンにとっても、
少人数で楽しもうって人にとっても
少量から購入できるという利点がありますね★


3.セットではなく自分で選びたい「チョイス型おせち」

一つの重箱に沢山の種類が詰め込まれた
栄養満点、見た目も華やかなおせち料理ですが
その分だけ好みが出てきますね!

そんな時は自分の好みでチョイスできるタイプがうってつけ★

 


受け継がれてきた文化が、
時代の流れに合うように形を変えていきながら残されていく。
そんな形でさらに次の世代に受け継がれていくというのも
ステキなことです(*^^*)

 

参照:

<予告>"単品おせち" 100円(税込108円)の販売について|トピックス|ローソンストア100 ~100円ショップ・生鮮コンビニ~