2017-12-06から1日間の記事一覧

おせちで山手線ゲーム始めます♪

どうも!!! 東北を回って、 回りきって、 しばらく燃え尽きてました。笑 たくさんの素敵なおせちがありました! 氷頭なます、飯寿司、雑煮、カレイの煮付け……… ああ、、、良かったなあ。。。 って でも!!! 冷静に考えて!!! 調べただけだった!!! …

【黒豆】簡単☆手作りおせち♪♪

簡単☆手作りおせち♪♪ 記念すべき第一弾は・・・ 黒豆です\(^o^)/ とってもわかりやすくて簡単なレシピを発見♪♪ 調味料はおそらくほとんどのご家庭にあるものなので、黒豆を買ってきたらすぐに作れますねo(^o^)o ↓↓↓ ◎材料黒豆 2カップ(250g~300g)〈煮…

おせちの変化

変化をしながら、発展してきたおせち料理!! 膳に盛られた料理が一般的に「おせち」と呼ばれ、重箱詰めにしたものを「食積」としたようです その後、重箱に本膳料理であった煮染めを中心とした料理も詰められるようになり、食積と御節が重なり合い、現在の…

バードカフェその後

グルーポンにてスカスカおせちで大炎上したバードカフェ 結局、 全額返金したうえにお詫びの品まで送付したバードカフェは大きな痛手を負った。消費者庁からの謹告で新聞に謝罪広告も掲載し、損失はざっと合わせて3000万円。。 最終的に信頼を失ったバードカ…

グルーポン事件 そのまたつづき

かつて世間を騒がせた スカスカおせち料理 ついに社長がメディアに登場 そしてインタビューに答えました( ´∀`) 理由は下記の通りです ↓ 水口社長は当時の状況を「500食ものおせちをつくる実力がそもそもない状態で受注してしまったのが原因です」と悲しげに…

グルーポン事件つづき 

かつてグルーポンでおせちを購入したら スカスカのおせちが届き ネットで炎上しました!! もう結構前のことだけど グルーポンという便利な仕組みのインパクト と合間って 世の中に結構な印象を与えたかと記憶してます٩( 'ω' )و そもそもなぜそんなことにな…

グルーポン事件

みなさんは覚えたいますか? おせちのグルーポン事件 通常2万円する商品が1万500円で購入できるとあり、注文が殺到 これが半額で購入できるならうれしいねo(*゜▽゜*)o そして、 そして、いざ蓋を開けて見たら、、、 写真と全く違う商品が!!。゚(゚´Д`゚)゚。 そ…

簡単☆手作りおせち♪♪

気づけばもう師走ですね! みなさんのご家庭のおせちは、豪華できらびやかなお重に包まれた市販のおせちでしょうか? それとも、愛情込もった暖かみ溢れる手作りおせちでしょうか? 私は数年前、料理に没頭していたこともあり、おせちを作ってみようと試みた…