簡単☆手作りおせち♪♪

気づけばもう師走ですね!

みなさんのご家庭のおせちは、豪華できらびやかなお重に包まれた市販のおせちでしょうか?

それとも、愛情込もった暖かみ溢れる手作りおせちでしょうか?

 

私は数年前、料理に没頭していたこともあり、おせちを作ってみようと試みたことがあります…!

 

紅白なますきんぴらごぼうなど何点か作り、あとは(残りほとんど笑)スーパーでかまぼこや栗きんとんを買い、自己満でおせちを完成させました\(^o^)/

 

完成させてみると、なんとも言えない達成感とともに、新年を迎えるわくわくした気持ちになったのを今でも覚えています♪

 

・・・なんだか思い出に浸ってしまいました(^^;

 

そんなこともあり、またおせちを作ってみたいという思いで、より簡単に作れるレシピはないか!と思い立ったのであります☆

 

私は料理は好きなのですが、全く得意ではありません!笑

 

そんな私でも「簡単に作れる!」というレシピを紹介していきたいと思います(^^)/~~~

 

こうご期待☆