■おせちトレンド〜作る派?購入派?〜

おせちにもトレンドがあることを、

みなさんご存知ですか??😄

 

ある会社がインターネット調査で分かったおせちのトレンドがあるんだとか☆

そんな世の中の傾向を数記事に分けてご紹介していきます(((o(*゚▽゚*)o)))

 

今回は、『今までおせちを購入していた先』をご紹介☆

 

1位は、、、

 

『百貨店』✨✨

全体の半数を占めてました!

 

続いて、、

 

『ネット注文』!✨

へぇーネットでも買えるのね♪

そんなことも知らなかった私。笑

 

そして3番目に多かったのは、、

 

『買わない』と『スーパー』がほぼ同数!😋

まぁまぁ、予想通りといいますか。

そんなもんだよね。って感じですね!笑 

 

個人的には、田舎出身なので

どこの家庭でも作るのが普通だと思ってたけど、

購入先にバリエーションがあるのが新鮮〜〜!(*^^*)

 

 

今回は、『今までの』購入先でしたが

次は、『今後の』購入先をご紹介!

今の時代を投影し、今後紹介していくおせちに

繋がってるなぁと感じさせる順位です♪♪

 

お楽しみにー!☆