【ぶりの照り焼き】簡単☆手作りおせち♪

続きましては、普段の食卓やお弁当にも最適な

【ぶりの照り焼き】です\(^o^)/

 

f:id:newyear-dishes:20171211184434j:image

 

焼いて調味料を絡めるだけ!

シンプル!なんて簡単なんだ!!

これなら私にも簡単にマスターできるo(^o^)o

 

↓↓↓

◎材料
■ ブリ
薄力粉 まぶす量のみ
■ ★照り焼きのタレ
醤油 大さじ2
酒 大さじ2
みりん 大さじ2
砂糖 大さじ1.5

 

◎作り方

  1. ブリは塩を振りかけ、10分ほど置いて水分をキッチンペーパーで拭き取る。
  2. ★の調味料を混ぜ合わせておく。
  3. 薄力粉をブリにまぶし、フライパンに油を敷いて両面軽く焼く。
  4. 弱火にして★の調味料を流し入れ、照り焼きにする。
  5. タレが少なくなってきたら完成。最後にブリにかけるので全て無くならないように気をつけてください


◎ポイント
弱火にしてから、タレがなくなるまで煮詰めないように。

引用:

簡単!美味しいブリの照り焼き by うさぴよさん

https://cookpad.com/recipe/4745773