2017-12-07から1日間の記事一覧

キャラクターおせち★その1

可愛いは正義 さーーーーて やってまいりました!! 超絶かわいい★キャラクターおせち特集ーーー!!! 衝撃のおせち目白押し!!!(`・ω・´) 今回ピックアップするキャラクターおせちはーーー こちらーーー!!!! くまもんおせちいいいい!!! なんと重…

とんでもなく素敵なものを 見つけてしもうたあああああ!!!!!! おせちハンターの僕でさえ!! おせちは派手だけときっかりとした 真面目な優等生的な食べ物であると そういうイメージを、ずっと持っていた!!!! んだけれども!! その常識を、一瞬で…

山手線ツアー★大崎

やってまいりました!!電車の中での ┌( -_-)┘ふとした思い付き ┌( 'o ')┘!から始まった!!!山手線★おせち おいしいお店探しツアー(≧▽≦)ε=ε=ε=[。□□□。][。□□□ 。]ガッタン 今日も元気に出発しんこー!!!! 今回の駅はここ!! 大崎駅!!! 大崎駅とい…

【たたきごぼう】簡単☆手作りおせち♪

つづきましては、 【たたきごぼう】です☆ ごぼうを茹でて、調味料と和えるだけ♪ なんて簡単なんだ!!!o(^o^)o 普段の食卓や、お弁当のおかずにも良さそうな一品です☆ ↓↓↓ ◎材料 (3人分)ごぼう 2本ごぼうを茹でる時の酢 適量☆だし醤油(だしつゆ)濃縮5倍 …

年神様といただくおせち料理 5

一つ一つの物事にもこんなにも意味があるんですね!深い*。٩(ˊᗜˋ*)و*。 どんな意味があって行動になっているか 考えながら動くことで、感謝も表せるんですね(●´∀`●)/

年神様といただくおせち料理 4

〜祝い箸の正しい使い方は?〜 おせち料理は、厄を払うといわれる柳でできた「祝箸」でいただきます(●´∀`●)/ 両方の先端が細くなっているのは、一方を年神様、もう一方を人が使い、年神様と食事を共にするという意味があります*。٩(ˊᗜˋ*)و*。 米俵のように中…

年神様といただくおせち料理 3

〜「雑煮」で年神様のご利益をいただく〜 年神様に供えた餅のご利益を頂戴するために作った料理が「雑煮」です(●´∀`●)/ 元旦に初めて汲む「若水」で煮るのが本来の習わしです(*´∇`*) 地方色豊かな料理で、大きく分けて、白みそ仕立ての関西風としょうゆ仕…

年神様といただくおせち料理 2

〜「お屠蘇」は邪気をはらう薬酒〜 「お屠蘇」は中国から伝わった漢方薬を酒に浸して作った薬酒の一種*。٩(ˊᗜˋ*)و*。 「屠蘇」という字には「邪気を屠(ほふ)り魂を蘇らせる」という意味があり、1年の健康を願って飲みます(●´∀`●)/ お屠蘇は、市販のティー…

年神様といただくおせち料理 1

〜「おせち料理」は年神様へのお供え〜 「おせち料理」は、もともとは季節の変わり目の節句(節供)に神様にお供えした料理でしたが、正月が一番重要な節句であることから、やがて「おせち料理」といえば正月料理をさすようになりました*。٩(ˊᗜˋ*)و*。 おせち…

【田作り】簡単☆手作りおせち♪

手作りおせち第2弾は・・・ 【田作り】です\(^o^)/ 手作り田作り てづくりたづくり…笑 電子レンジさえあればできるという、究極に簡単なレシピo(^o^)o 個人的に、白ごまをまぶしたら食感も楽しめて美味しそう…♪ 普段料理をしない方でも、簡単に作れちゃう…

ペットもおせち③おまけ

最後に、ペットではないですが、動物園でもイベントを兼ねて動物たちにおせちをプレゼント(≧∇≦)アジアゾウ用に11kgのおせち!!https://youtu.be/GXoM85D6Eekゾウの前だと小さく見える( ゚д゚)

ペットもおせち②

犬用があるなら、もちろん猫用もあります!!「ジビエの重」¥7980http://www.wanbana.net/656_827.htmlペットがおせちと認識しているかどうかはともかく、一緒に正月イベントを楽しめるのは良い事ですね♪♪

ペットもおせち

最近はペットも一緒にレジャーに行ったり、イベントを祝ったりが当たり前になってますね(^O^)と言うわけで、探したらやっぱりありました!ペットのおせち!!まず犬用☆「にくセット」¥5616http://www.dotwan.jp/fs/dotwan/2018inuosechi/DW-X100?gclid=EAIaI…

やってまいりました!!電車の中での ┌( -_-)┘ふとした思い付き ┌( 'o ')┘!から始まった!!!山手線★おせちおいしいお店探しツアー(≧▽≦)ε=ε=ε=[。□□□。][。□□□ 。]ガッタン記念すべき第1回目は!! 山手線のボス的存在(個人的感覚)の この駅!!!! 品…