【田作り】簡単☆手作りおせち♪

手作りおせち第2弾は・・・

 

【田作り】です\(^o^)/

f:id:newyear-dishes:20171207081938j:image

 

手作り田作り

てづくりたづくり…笑

 

電子レンジさえあればできるという、究極に簡単なレシピo(^o^)o

個人的に、白ごまをまぶしたら食感も楽しめて美味しそう…♪

普段料理をしない方でも、簡単に作れちゃう一品です!!!

 

↓↓↓

 

◎材料
ごまめ 30g
■砂糖 大さじ1
■しょうゆ 大さじ1.5
■みりん 小さじ1

◎作り方

  1. ごまめを耐熱皿に広げ、ラップなしで500Wのレンジで1分40秒加熱する
  2. 別の耐熱容器に■を入れ、同様に500Wで50秒加熱する
  3. 2.に1.のごまめを加えて混ぜ、再び500Wのレンジで20秒加熱すれば出来上がり♪

 

◎ポイント
加熱しすぎると、ごまめがくっついて塊になってしまいます。加熱時間は少な目にしながら様子を見て、追加加熱するほうが上手に作れます☆

 

引用:

レンジだけで簡単!田作り(おせち料理) by 単!!

https://cookpad.com/recipe/2065985