■47都道府県ツアー〜鯛ぜんざい@高知〜

鯛ぜんざい!?!?

 

ってなりますよね??

 

私も初めて聞いてびっくり!!

見た目を想像してもしっくりこない…

味は想像できない…笑

 

 

この鯛ぜんざい、

埋蔵文化となっていて高知県でも広く知られているわけではないそう!

 

写真を見ると、

タイが丸ごとぜんざいの中に入ってました(笑)

すごい…

 

お味は、、、

 

いける!そうです♪♪

 

実はこの鯛、大量に魚の出しを取ったあとの

出しがらなのだそう!!

 

だから、ぜんざいの甘みを邪魔せずお魚もモリモリ食べられる

アイディア満載のぜんざいなのでした!!

 

ネットで探すとレシピもあるそうですよ〜〜(((o(*゚▽゚*)o)))