■黒豆とゴルゴンゾーラのナポリ風ピッツァ〜余ったおせち活用〜

こんばんは!!

 

今回ご紹介するのは、黒豆とお餅を使ったアレンジレシピ☆

黒豆はリメイクしやすいのか、アレンジレシピが多いですね(*^^*)

早速見ていきましょう\(^o^)/

 

〈材料〉(1枚分)

A 強力粉  150g

A オリーブオイル 10g

A 砂糖   3g

A ドライイースト 3g

A 塩    3g

A 水    100cc

餅     1個

ゴルゴンゾーラチーズ 適量

黒豆    適量

ピザチーズ 適量 

 

〈作り方〉

 1.餅は、フードプロセッサーで、細かくしておきます。

2.Aの材料をホームベーカリーにいれて、1次発酵までします。

3.1を取り出して、餅を入れて軽く混ぜ、丸めます。
ベンチタイム15分。

4.2の生地を打ち粉をした台の上で薄くのばしていきます。
外側の耳になる部分は、つぶさずにふっくらなるようにします。

5.3を天板に乗せて、ピザチーズ、ゴルゴンゾーラ、黒豆の順に散らします。
耳の部分には、軽く粉をかけておくと綺麗に焼き色がつきます。

6.300度に予熱したオーブンで
4分焼きます。
仕上げに黒胡椒をふり、お好みで、蜂蜜をかけたら出来です。

 

 

黒豆とゴルゴンゾーラのナポリ風ピッツァ

引用:黒豆とゴルゴンゾーラのナポリ風ピッツァ by きゃらきゃら(小林睦美) | レシピサイト「Nadia | ナディア」プロの料理を無料で検索

 

生地にお餅を入れてもっちもちのピザですっ♡

黒豆とゴルゴンゾーラの組み合わせも絶妙なのでたっぷり入れちゃって✨✨