■とろろチーズ焼き〜余ったおせち活用〜

 

こんばんは!!

 

続いてはまた来ました!

煮物リメイク♡

大量に作っちゃった〜ってことになるのが多いお料理ですからね☆

色々なアレンジ方法があるって嬉しい(*^^*)

 

今回は、筑前煮がとろろチーズ焼きに変身しますっ☆

それではご覧あれ〜〜(*゚▽゚)ノ

 

〈材料〉(2人分)

筑前煮 150~200g
冷凍とろろ 80g
白だし 小さじ1
ピザ用チーズ 適量
青海苔 少々

 

〈作り方〉

1.冷凍とろろは解凍し、白だしを混ぜておく

2.温めた筑前煮を耐熱皿にのせる

3.筑前煮を覆うように1のとろろをかける

4.とろろの上にピザ用チーズを散らす

5.予熱したトースターでチーズが溶けるまで数分焼き、焼き上がったら青海苔をかける

 

おせちで残った筑前煮をリメイク☆とろろチーズ焼き

引用:

おせちで残った筑前煮をリメイク☆とろろチーズ焼き - Jalan Makan -ペナンと日本でJalan Jalan Cari Makan!-

 

チーズととろろの組み合わせ・・・♡♡