■お煮しめDEコロッケ〜余ったおせち活用〜

 

こんばんは!!(*>∇<*)/

 

今回のおせちリメイク料理は、

なーーんと、お煮しめがコロッケになっちゃいます!!!ヮ(゚д゚)ォ!

 

おせち料理のお煮しめは、しっかり味がついてるので

お手軽にコロッケにできるのだそう♪♪

 

それでは見ていきましょう!!☆

 

材料 ( 2 人分 )
お煮しめ茶碗 1杯分
ジャガイモ  2個
塩      少々
<衣>
小麦粉 大さじ1.5~2
溶き卵 1個分
パン粉 

 〈下準備〉

鍋に水と塩を入れ、ジャガイモは皮付きのままゆでる。

お煮しめは汁気をしっかりきって、細かく刻む。

〈作り方〉

1.ジャガイモに竹串を通してすっと通ったら、火を止め、皮をむいて、熱いうちにボウルの中でつぶす。

2.刻んでおいたお煮しめをジャガイモに混ぜる。ひとくち大にまとめ、丸く形を整える。

3.<衣>の小麦粉、溶き卵、パン粉を順につける。170℃の揚げ油に入れて色よく揚げる。

 

お煮しめDEコロッケ

引用:

お煮しめDEコロッケ【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピ/2015.12.14公開のレシピです。

 

ころっと丸い形が可愛い♡♡♡

お弁当にも入れれそうですね〜〜っ(^3^)/