■じゃがいもとかまぼこの味噌マヨ和え〜余ったおせち活用〜

 

こんばんは!

 

続いてご紹介するのは、かまぼこのアレンジ料理☆

鮮やかなピンク色は、加えるだけで見栄えが良くなっちゃう素敵な食材♡

活用しない手はないっ(*^^*)

 

それでは見ていきましょう〜〜♪

 

〈材料〉(2〜3人分)

かまぼこ  50g

じゃがいも  大きいもの1個

きゅうり   1/2本

塩      小さじ1/4

A マヨネーズ 小さじ2

A 味噌    小さじ1/2

 

〈作り方〉

1

かまぼこを1㎝角に切る。  

2

じゃがいもは1㎝角に切り、5分茹でてザルにあげる。  

3

きゅうりは1㎝角に切り塩をふる。5分おいたら、キッチンペーパーで包みぎゅっと絞る。  

4

1,2,3とAをボウルで和える。

 

 

じゃがいもとかまぼこの味噌マヨ和え

引用:

じゃがいもとかまぼこの味噌マヨ和え by 玉田 悦子 | レシピサイト「Nadia | ナディア」プロの料理を無料で検索

 

味噌を入れるのがポイントのようですね!(*>∇<*)/

大人も子供も大好きな味に仕上がりますよ〜✨✨