(12)そうだ!おせちを作ろう☆

◎KINAクッキング

【BIO和食研究家のオリジナルおせち料理8品。】

f:id:newyear-dishes:20171226182917j:image

 

せっかく手作りをするのだから売っているおせち料理に変化をつけたレシピにしました。 

 

たしかに、定番のおせちを手作りするのもいいですよね♪

でもせっかく手作りするなら、しかも料理教室で習うんだったら、変化球なレシピもいいですね!!o(^o^)o

 

こちらの8品を作ります\(^o^)/

↓↓↓ 

  • 青森煮しめ 
  • 鰤の照り焼き 
  • カボチャの伊達巻き 
  • 大根と人参のたらこあえ 
  • 鯛のおすまし 
  • かぶの甘酢漬け 
  • えびのうま煮 
  • 鯛の炊き込みご飯

 

めっちゃ気になるのが、かぼちゃの伊達巻き☆

かぼちゃが個人的に好きなのと、伊達巻きにかぼちゃを合わせるという発想に驚きです!!!

 

作る品数も多いので、料理のレパートリーを増やすことも出来ちゃうというo(^o^)o

 

料理教室ひとつとっても、自分の活用次第ですね♪♪

 

引用:

https://cookingschool.jp/do/s/school/lesson?schoolLessonId=165461&schoolId=13731