(11)そうだ!おせちを作ろう☆

◎中央線武蔵境駅徒歩8分の家庭料理教室【なつやすみ】

 

【初心者歓迎!年末特別レッスンテーマ:おせち料理

f:id:newyear-dishes:20171226182424j:image

 

大井町で好評開催していた料理教室【HarvestBeach】を、武蔵境のご自宅にて少人数制で行うレッスンだそう♪

 

本やWEBにはまず乗らない “ちょっとしたコツ” を楽しくお伝えします。

 

料理教室ならではの、直接教わるからこその体験ができそうですねo(^o^)o

 

こちらの5品を習います☆↓↓↓

  • 紅白なます
  • 煮しめ
  • 錦玉子
  • ブリ照り
  • 牛肉の八幡巻き

 

野菜の切り方や卵の加熱の仕方、調味料のはかり方など基本的なことから教えていただけるとのこと☆

 

ちょっと自分一人ではハードルが高そうな、梅人参や花れんこん等の飾り切りの仕方も学べます(^^♪

 

さらには照り焼きのコツや巻物のコツ、食材・料理の日持ちについても教えていただけるとか(^^)/~~~

 

希望に応じて、個人レッスンとしても受講可能だそうです☆

自分に合ったレッスンが受けられるのも魅力です\(^o^)/

 

引用:

https://cookingschool.jp/do/s/school/lesson?schoolLessonId=162902&schoolId=11954