③そうだ!おせちを作ろう☆

◎ABC Cooking Studio

【華やかおせちで正月のおもてなし】

 

f:id:newyear-dishes:20171224161006j:image

 

  • 揚げ餅のお雑煮
  • 甘辛手羽揚げ~山椒の香り~
  • 変わり衣の海老フライ
  • 笹巻きんとん/かまぼこの飾り切り(あやめ)
  • 2色大根のなます/れんこんとサーモンの奉書巻

調理時間:90分

 

お雑煮って、地域や家庭によっても様々ですよね(^^♪

私の家は醤油ベースのお出汁に柔らかいお餅を合わせたお雑煮☆

揚げ餅のお雑煮とはどんなものなのか、プロの先生から教えていただけるのはありがたいです\(^o^)/

 

手羽揚げや海老フライをおせちに入れる発想だと、おせちがより身近に感じるなと思いました♪

おせち=普段食べないもの

というイメージが強いのですが、普段も作るものをお重に!と考えると一気にハードルが低くなってチャレンジしやすいですねo(^o^)o

 

引用: 

https://www.abc-cooking.co.jp/course/cooking/menu/detail/?id=4409