⑩そうだ!おせちを作ろう☆

◎La apertura

おせち料理「三段重作ります」レッスン】

f:id:newyear-dishes:20171226181144j:image

 

おせち三段重を作るこちらの料理教室は、より本格的なレッスンのようです☆

 

1回につき5名の定員のみが参加することができ、美人な先生から教わることができますo(^o^)o

 

実習するのはこちら♪↓↓↓

  • 一の重・・・・伊達巻、カレー風味の田作り、飾り切りをした紅白かまぼこ、たたき牛蒡、栗きんとん
  • 二の重・・・・エビのうま煮、牛蒡の八幡巻き、シシャモの南蛮漬け、紅白なますナンプラー風味) 
  • 三の重・・・・合鴨の筑前煮、つるの子芋の煮 
  • 関西風白みそのお雑煮

 

本格的かつ、ハイレベルな印象も受けますが、教室自体はアットホームな雰囲気のようで、少人数でわいわい楽しみながらおせちを学ぶのも良さそうですね(^^♪

 

より本格的な手作りおせちに挑戦してみたい方は、ぜひ行かれてみてはいかがでしょう\(^o^)/

 

 

引用: 

https://cookingschool.jp/s/school/laapertura/lesson/d/134027