⑨そうだ!おせちを作ろう☆

東京ガス

【特選伊達巻き&こだわりのチャーシュー丼】

f:id:newyear-dishes:20171226130653j:image

 

厳選☆こちらの2品を作ります(^^)/~~~

  • 伊達巻き
  • チャーシュー丼

 

おせちには欠かせない「伊達巻き」。今年は手作りに挑戦してみませんか?

 

料理教室で伊達巻きを習えることが多いんだな!と知っていく中で気づきました(^^♪

 

始めは、「伊達巻きって手作りできるの??」くらいに思っていました…!笑

 

でも意外と、ちゃんと習ったらできるんだ!と自分にもできるかもしれないと、新たな可能性を感じましたo(^o^)o

 

こだわりの卵とはんぺんで作る伊達巻き☆

軽い口当たりで誰にでも喜ばれる一品

とあるように、伊達巻き作れるってめちゃくちゃ素敵ですね(^^♪

 

ジューシーな焼き豚をのせていただくチャーシュー丼も絶品だそうo(^o^)o

焼き豚はチャーハンやラーメンなど、いろんな場面で応用できそうなので、手作りできたら最強ですね♪♪

 

 

引用:

http://www.tg-cooking.jp/course.php?course_id=22440