◎おせちもいいけどカレーもね!

 

 

おせちもいいけどカレーもね!」

 

みなさんは、このフレーズを聞いたことがあるだろうか。

 

 

1976年より(今から42年前!!)

年末年始のお茶の間に流れた、

ハウス食品【ククレカレー】のTVCM(出演:キャンディーズ)で

話題となったキャッチフレーズだそう(^^♪

 

バリバリの平成生まれなもんで、全然知らないはずなんですけど、なんとなく聞いたことがあるような、ないような…!(^^;

 

 

でも、ククレカレーってなんぞや?!!

って感じでした\(^o^)/

 

こちら↓↓↓

f:id:newyear-dishes:20180105192401j:image

 

おぉ!昭和感漂うパッケージ!!

 

ククレカレーとは、

『調理しない』という意味の

クックレスをネーミングにした

ハウス食品レトルトカレーです☆なるほど!

 

 

クックレスカレー

クックレスカレー

ククレカレー

って感じ?笑(^^♪

 


おせち料理やお雑煮が主流の正月シーズンをあえて狙うという斬新な販売戦略とセリフ自体の語呂の良さもあって、ククレカレーがその知名度を大きく上げる一因となったようですo(^o^)o

 

 

なんだかカレーが食べたくなってきたような気がします…☆

 

みなさんもぜひ!

おせちもいいけどカレーもね!\(^o^)/

 

 

引用:

https://housefoods.jp/data/curryhouse/know/story/product07.html