47都道府県ツアー★熊本★2

“このしろの姿寿司”は、地元でとれる新鮮なこのしろを使います(●´∀`●)/

こちらも、祝い事には欠かせないものだそうです*。٩(ˊᗜˋ*)و*。

 

『このしろ姿寿司』は、棒状にしたすし飯の上に、背開きにした頭付きの『このしろ』をのせて押し固めた寿司です( *´꒳`* )

すし飯の上にのせる『このしろ』は、塩をした後、甘酢で締めたもので、ほどよい塩味と酸味が付いています(*゚▽゚)ノ

すし飯の香りと甘味の中に広がる『このしろ』の旨味+゜。*(*´∀`*)*。゜+醤油を付けなくても、そのまま美味しくいただけますヽ(=´▽`=)ノ

また、酢で骨や頭もやわらかくなっているので、残さず食べられます+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ

f:id:newyear-dishes:20171125081735j:image