■お煮しめ野菜の入った和風チキンキエフ風〜シェフのリメイクレシピ〜

 

こんにちは!

明日を大晦日に控え、まさに師走とは言ったもんだってくらい

走り回ってます(*>∇<*)/

が!ちょっといいレシピ見つけたのでご紹介していきましょう☆

 

それもなんと、

一流シェフが考えるおせちリメイクレシピ〜〜〜〜〜!

 

ということで第一弾はこちらですっ✨✨

 

〈材料〉は引用のリンク先にコツや下準備することと一緒に

詳しく載っているので、そちらを参考にしてみてください☆

 

〈作り方〉

1
開いた鶏肉の皮の方に軽く塩・こしょうし、皮目を下に広げる。
2

バター・にんにく・お煮しめ野菜を加えて混ぜる。
3

鶏肉の上半分に、Step2を入れる。(鶏肉と同じ厚さくらい)
4
ふたをするように、鶏肉をかぶせ(カットする前の形状に戻すような感じ)具材をしっかり包み込む。小麦粉、卵、パン粉の順につけ、170℃の油で約5~6分揚げる。
5
お皿に載せ、カットする。(バターが飛び出すことがあるのでご注意を。)バターがこの料理のソースとなるので、お皿の上で切るのがおすすめです。
6
レモンやイタリアンパセリ、サラダを盛り付けたら完成です。

 

 

お煮しめ野菜の入った和風チキンキエフ風

引用:

お煮しめ野菜の入った和風チキンキエフ風 濱岡 稔シェフのレシピ | シェフごはん

 

高級感のあるおしゃれなお料理に早変わり!

コレは必見でした〜〜☆