中国のお節料理\(^o^)/??

日本のお節は中国からの影響を受けていると聞き

調べてみました。。。。

 

そしたら、

なんと【おみくじ餃子】なるものを食すらしい。。。

 

ん、日本のお節とはかけ離れてるぞ?

 

 

と思ったものの、気になって先を調べてみました☆

 

日本でよく食べられている、

【焼き餃子】ではなく【水餃子】☆

 

いつもの水餃子の中に

【コイン、飴、ピーナッツ、栗、ナツメ】

などを入れるらしい☆

 

これを、旧正月に食すとな(^^)

 

ふむふむ、それはそれで

美味しそうだし、盛り上がりそう!!

 

だけど、日本のお節とはどこも似つかないぞ。。。

なぞは深まるばかり☆

 

また、改めて調べていきたいと思います♪

\(^o^)/

 

 

f:id:newyear-dishes:20180131233050p:plain

 

日本では「おせち料理」。では中国の正月料理はどんなもの? - All About NEWS