【錦卵】簡単☆手作りおせち♪

ヒルナンデスでも紹介された、

【錦卵】をご紹介\(^o^)/

f:id:newyear-dishes:20171212225112j:image

 

私、ちょうど!偶然!たまたま!笑

ヒルナンデスでこちらのレシピが紹介されてるところを観ていたのです!!

と〜っても簡単で、お子さんと一緒に楽しみながら作るのも良さそうですo(^o^)o

 

↓↓↓ 

◎材料 (1個(カップ))
卵 1個
砂糖 小さじ2


◎作り方

  1. 固ゆで卵を作る※沸騰したら中火で15分。殻を剥き卵を割って黄身と白身に分けておろし器でおろすorザルで裏ごしする
  2. 砂糖を半分ずつ加えてよく混ぜる
  3. 白身をシリコンカップに入れて平らに押さえる
  4. 黄身の8割を卵白の上に重ねて押さえる、残りをふんわり乗せる
  5. レンチン!完成♪


◎ポイント
砂糖の種類はお好みで(卵白は白い砂糖)
カップサイズはお好みで(8,9号なら卵1個)

レンジの場合:ラップをふんわり乗せて1個500w30秒~4個600w2分

引用:

簡単お節!錦卵☆お節以外にも♪ TV出演 by だんどり亭

https://cookpad.com/recipe/4226901