【アメリカ】海外のお正月料理☆★

ニューヨーク・タイムズスクエアのド派手なカウントダウンイベントが有名なアメリカ🇺🇸

 

アメリカ全土で共通するお正月料理はないようなのですが、南部には日本のように縁起を担いだお正月料理が存在します\(^o^)/

 

その名も・・・

【ホッピンジョン】

f:id:newyear-dishes:20171218124047j:image

引用:
https://www.google.co.jp/amp/cucinaacca.exblog.jp/amp/23270706/

 

ポッピンジョンとは、

黒目豆という大豆のような薄いベージュ色の豆に黒い目が付いているささげ豆の一種を、ジャスミンライスで炊いたご飯のことです☆

 

この料理は、昔アフリカから移送されてきた人たちから受け継がれてきた伝統的な料理です♪

 

黒目豆がお金を象徴しているとされ、金運UPの縁起の良い食べ物として、新年に食べられているのだそう(^^♪

 

個人的に、豆とご飯が大好きなので、是非とも食べてみたいお正月料理ですo(^o^)o

 

引用:

https://shop.gnavi.co.jp/special/season/osechi/column/1511_32/