⑥そうだ!おせちを作ろう☆

◎ベターホーム

【伝統おせちの会】

f:id:newyear-dishes:20171225185012j:image

 

ベターホームでは、1日教室「伝統おせちの会」というコースがあります\(^o^)/

 

「手作りしてみたいけれど作り方がわからない」という方や、「本を見て作ったけどうまくできなかった」という方ー。

 

まさに、私が求めていたもの!!!

 

手作りのおせちには、市販のものとは異なる魅力があります。

たしかに、この言葉で“手作り”の暖かさを改めて感じました(^^♪

 

こちらの教室で作るのは、こちらの6品☆

  • だて巻き
  • 鴨の柚香みそ
  • 花れんこんの甘酢漬け
  • 門松きゅうり
  • 栗きんとん
  • 田作り

 

基本的なことが学べる印象ですo(^o^)o

この中で、一つでも習得して、自分で作れたら最高ですよね♪♪

 


初めからおせちを全部手作りしよう!と意気込むのもいいけど、

何種類かでも手作りすることで、家族と暖かな雰囲気で新年を迎えられるのではないかでしょうか(^^♪

 

 

引用:

https://www.betterhome.jp/info/2730