■紅白なますとエビのエスカベッシュ〜シェフのリメイクレシピ〜

 

こんにちは!

オレンジと白の鮮やかな前菜ができちゃう

今回のレシピを考案してくださったのは、

↓こちらの記事でもご紹介した志村 和弘 シェフ!!✨✨

■田作りのゼッポレ〜余ったおせち活用〜 - OSECHI好き達の日記

 

見ていきましょう〜♪♪

 

〈材料〉

紅白なます    50g  

エビ       12尾  軽く塩こしょうし、小麦粉をまぶす 

にんにく     1かけ  

赤唐辛子     1/2本  

オリーブオイル   大1  

白ワイン      30cc  

白ワインビネガー  30cc  

水         30cc  

塩・こしょう    適宜  

小麦粉       適宜 

 

〈作り方〉

1
鍋ににんにく、赤唐辛子、オリーブオイルを入れ弱火にかける。
香りが出たら取り出し、紅白なますを入れ軽くソテーする。
2
白ワイン、白ワインビネガー、水を足し、水分が無くなるくらいまで煮詰める。
3
下準備したエビを油でサッと揚げる。
バットに移し、上からソテーしたなますをのせて冷蔵庫に入れ、冷めるまでマリネする。

 

紅白なますとエビのエスカベッシュ

引用:

紅白なますとエビのエスカベッシュ 志村 和弘シェフのレシピ | シェフごはん

 

なますをソテーするって斬新なアイディアでした\(●^∀^●)/

おせちを想像できないくらい全く違った素敵レシピの数々!

まだまだ続きます♪