■かまぼこの卵かけご飯♡〜余ったおせち活用〜

どシンプル〜〜っ☆なレシピのご紹介ですっ!!

豪華なお正月料理を食べて満足した後は、

何故かシンプルなお料理が安心感をもたらす…✨

 

栄養価満点の卵はいつ食べてももちろんいいのですが、

特に「朝の卵は金」と言われるくらい

朝に食べることがおすすめされています♪

朝ごはんにちょっとひと加えして、エネルギーチャージしてください(^3^)/♪

 

〈材料〉

ご飯茶碗  1杯分
卵     1個
かまぼこ  2きれ
すり胡麻  ひとつまみ
味付け海苔 2枚
麺つゆ   ひとまわし

 

〈作り方〉

1.茶碗にご飯を盛り、真ん中にくぼみをつけて、卵を割り入れる。

2.細かく刻んだかまぼこと刻んだ海苔・胡麻をかけ、麺つゆを回しかけて混ぜ合わせる。

おせちリメイク!かまぼこの卵かけご飯♡

引用:

おせちリメイク!かまぼこの卵かけご飯♡ レシピ・作り方 by はなはなりんご|楽天レシピ