■伊達巻の天ぷら〜余ったおせち活用〜

 

写真見て、コレはなんぞやと思ったら、伊達巻のリメイクレシピでした☆笑

ササッと揚げてしまえる時短レシピ☆

 

〈材料〉

残った伊達巻 3個ほど
天ぷら粉   大さじ1
水      大さじ1
だし汁    100ml
薄口しょうゆ 小さじ1/2
酒小さじ   1/2
みりん小さじ 1/2
水溶き片栗粉 適量

 

〈作り方〉

1
天ぷら粉と水を合わせて伊達巻をくぐらせます。
その間にだし汁、醤油・酒・みりんを鍋に入れ火にかけておく
2
180℃の油で①の伊達巻をカラッと揚げたら器に盛り付けます。
3
①のだし汁に水溶き片栗粉でとろみをつけて②にかけて、あれば三つ葉を添えて完成!

おせちリメイクレシピ☆伊達巻の天ぷら

引用:

おせちリメイクレシピ☆伊達巻の天ぷら レシピ・作り方 by kanmi_|楽天レシピ