【ブラジル】海外のお正月料理☆

日本のお正月料理であるお煮しめに各家庭の味があるように、
ブラジルにも各家庭の味がある正月料理があります☆


【トールタ・デ・フランゴ】

 f:id:newyear-dishes:20171231095051j:image

 

トールタ・デ・フランゴとは、

鶏肉と塩漬けオリーブを、小麦粉、ベーキングパウダー、卵、牛乳などで練った生地で包み焼きにしたもの(^^♪

 

チキンタルトとも言われるようです☆

美味しそう〜o(^o^)o

 

これ以外には、

【コシーニャ】というブラジルの定番料理も食べられます♪

f:id:newyear-dishes:20171231111745p:image

 

見た目は普通のコロッケのようですが、ポテトをお餅のように練った生地に、鶏肉の具を包んで作ります(^^♪

 

形は洋ナシのようにするのがお決まり☆

かわいらしい形ですが、これは鶏もも肉の形だそう…!

 

モチモチのポテト生地の中に、しっとりとした鶏肉の具が入っているところが美味しそう\(^o^)/

 

日本人の好みにも合いそうですね♪

ブラジル料理屋さんで食べられるようなので、気になる方はぜひ一度ご賞味あれ(^^)/~~~

 

引用:

http://www.j-pca.net/world/newyear/ryori/3.html