黒豆五段活用\(●^∀^●)/笑

もう、黒豆いらんよってくらい紹介し倒してから次にまいろうと思いまして

今回が黒豆スイーツレシピは最後となりますっ、、!

 

栗きんとんは、まだ続くけどね🎵

それではこちらも簡単に美味しく!なレシピ!どうぞー!

 

〈材料〉

冷凍パイシート(18cm×18cm)1枚
黒豆50g
☆アーモンドパウダー15g
☆バター15g
☆砂糖15g
☆卵15g

 

〈作り方〉

1.オーブンは220度に温める。
  パイシートは常温解凍して半分に切る。

2.☆を混ぜてクリーム状にする。
  パイ一枚にクリームを塗る(後で接着用卵を塗るのでふちは残す)。
  黒豆を散らす。

3.もう一枚のパイを半分に軽く折り、ナイフで切れ目を入れる。

4.下のパイの縁に卵(分量外)を塗り、切れ目を入れたパイを被せ指で押さえる。
表面にも卵を塗る。

5.オーブンに入れ13~15分程焼く。
パイが膨らみきったら190度に温度を落として15~18分焼いて出来上がり。

 

おせちの黒豆で☆アーモンドクリーム・パイ

引用:

おせちの黒豆で☆アーモンドクリーム・パイ レシピ・作り方 by haku410|楽天レシピ