おもちの食べ方

みなさん正月のおせちは何が好きでしょうか?


私は子供の頃からずっと"きな粉もち"を好き好んで食べていました!


そんなお餅ですが、いろんな食べ方がありますよね(^^)今回は、お餅の食べ方を調べてみました!


以下に10通り記載します。


・醤油をつける

・きなこ餅

・磯辺焼き

・砂糖醤油をつける

・あんころ餅

大根おろしをかける

・納豆餅

・砂糖をつける

・そのまま食べる

ずんだ餅


参考:https://www.rankingshare.jp/rank/pzmerqjbvh


これだけでも結構ありますが、"お雑煮"とか"ぜんざい"とかあることも考えると、お餅の食べ方はたくさんあるんだなと思います。


今まで何度も正月を過ごし、お餅を食べる機会を経験してきましたが、全ての種類を食べてはいません!


この前、お餅のパックのあまりで、1個だけもらったときに、スーパーで100円の"ぜんざい"を買って食べました。1個でも意外と満足で、安く食べられるなとちょっとした感動がありました!


お正月意外にも、お餅の可能性を探ってみようかなと思います(^^)